買ってよかった2022

こんにちは。グスタフ・クリムトです。

普段は絵を描いたり配信したりしています。

 

皆様あけましておめでとうございます。もう2月ですが。2022年を振り返る記事を何か書きたいなと思ったときに、ふと2022年に買って良かったものをまとめておこうと思い至ったので今回はそういう記事です。とか言いつつ多分2021年のやつも入ってます。なんでそんなことするの?って言われたら、それは……ちょっと困る……(寡黙恥じらい美少女)

企業からお金をもらって書いている訳ではありません。念のため。

 

マルコメ 液みそ 料亭の味

▲ 赤だしとかも試したけど結局帰ってきた。

僕は普段から自炊をしたりしなかったりしているのですが、一人暮らしの自炊というものは白米と何か一品だけとかのクソ雑・洗い物少なすぎミニマル・ディッシュに辿り着いて終わりを迎えるもの(※個人差があります)なんスよ。分かります?ご主人。しかしある時、自分の中で「いや汁物あった方がよくね?」という勢力が台頭し始めます。起こりですね。といっても僕が使っているキッチンはパルデア十景・オージャの大滝の近くにある橋?ぐらい狭いので鍋やフライパンを一つ使うと終わります。というか洗い物も極力増やしたくないです。釜とか鍋って「よォ~し洗うぞ」ってアクセル踏まないといけない感じしない?そこでほっかほっか亭で弁当を買った時についてきたパック入りの一食分・味噌汁のことを思い出します。「アレでええやん!でも小分けだと毎回ゴミ出るのダルいし微妙に単価上がりそう」とか考えてた矢先に見つけたのがこれ。お椀にヂュ♡ってして適当に乾燥わかめパラュ♡してお湯をオュ♡したら味噌汁出来ます。洗い物はお椀だけ。今も冷蔵庫に常備されています。何故なら彼もまた特別な存

しかしながらボトル上部に押し出せず使い切れない味噌が残るところだけ最悪です。残った味噌とスマートに格闘する方法がまだ編み出せていないのでそれの回数が減らせるようにマルコメはもうちょいデカいバージョンを出してください。これは一人暮らしでも普通に使い切れるサイズなので。

ビオレu ザ ボディ ボディウォッシュ

▲ あ~~~!コイツ前まで「ハーバルフレッシュの香り」だったのにいつの間にか「ディープクリア」名乗り始めてなんか俺様がニオイ汚れを気にしてる人みたいになっちまったじゃね~か!

「ハア~風呂入るの、億劫!!!!」となる理由の一つが「身体を洗うのが面倒」(もう一つは髪を乾かすのが面倒)で、更にそれを覗き込むと「ネットで泡を立てるという工程があまりにも面倒」と目があった。そんな折にふとこれを見かけて「どれ、ちと試してみるかの笑(クソヒゲ実力者ジジイ)」となり購入。実際に使ってみるとポンプから直で泡出て塗るだけなのがラクすぎてラクァタス大使になりました。だってネットで立てた泡ベチョる時ってネットが邪魔やん。

▲ あの笑顔は危険よ。

食いもんの後にボディソープ紹介するのはどうなんだ。

オーラツーミー アロマフレーバーコレクション ペースト [ドリーミーラベンダーミント]

▲ 美味しい。

味噌汁を飲んで身体も洗ったら次は歯も磨こう。コイツはね~、とにかく美味しいです。以前は別のメーカーのトゥース・ペーストを使っていたのですが「ラベンダー味の歯磨き粉ってどんな感じなんだろう……」と好奇心のままに手に取って以来ズッ友です。今どきズッ友って誰も言ってない。誰も言ってないテーマ・トークだと先日友人と話している時に「+激しく忍者+」の話題が飛び出してきて、いやそれはインターネット・ジジイすぎるだろつってひっくり返りました。ザ・グレイトフル・デッドおるんか?洗い物を面倒くさがり、身体を洗うのも面倒くさがるぐらいですからもちろん歯磨きも面倒なのですが、美味しい歯磨き粉を使うようになってから苦痛の度合いがかなり軽減されました。ちなみに[スパークリングシトラスミント]の方もなかなかのお点前で、そちらもオススメです。

指先ぴったりポリエチレン手袋(50枚、フリーサイズ)

ダイソー公式の商品画像のショボさ、何?

使い捨ての手袋とはもう数年来の付き合いで、洗い物や排水溝の掃除をする時にはもう欠かせない存在になっています。主婦湿疹を起こしたりすると地味に痛くて面倒なので愛用しています。また面倒って言ってるな。色んな使い捨ての手袋を試している中で出会ったコイツは手に張り付かなくて着脱も快適です。そして使用中には外れにくい。タイトル回収はアツい展開。スマホにも反応すると書いていますが、手袋そのものに水滴がつくと上手く反応しなくなるのでこの一文は元からデカいクリーチャーが持ってる接死みたいなもんです。

▲ 最近はあんま見かけない。

とにかく使い勝手が良いのでシンクの下に数箱ストックしてます。ここだけ切り取られたら墓所のタイタンをシンクの下にストックしている人みたいだな。

指先ぴったりポリエチレン手袋(50枚、フリーサイズ)

ポリプロピレンピルケース・S

▲ お前『最終鬼畜妹フランドール・S』みたいな商品名だな

続いて紹介するのはやたらと半濁点が多いコイツ。僕は普段からまあまあな種類と量の薬を飲む生活を送っているのですが、「朝の分飲んだっけ?」だとか「食前に飲んだっけ?後回しにしたっけ?」だとか「ベトベターってレベルいくつで進化するんだっけ?」だとか「Vシフトってどのボタンで出すんだっけ?」だとか「ロジカルダイブの操作方法って

2x3で6マスなのがなかなか偉くて、1日3回の薬なら横に、1日2回の薬なら縦に服用していくことで視覚的に飲んだ・飲んでないを把握できて助かっています。

ポリプロピレンピルケース・L

▲ でっかいのもあるよ

ポリプロピレンピルケース・L」の方も持っているのですが、閉じるパーツに対して本体が横に広く開閉しづらいのでそっちはピアスケースにしています。ところで今つけてるピアス付け替えたいのに左耳のピアスがバカほど固くて全然取れないせいで一生ピアス付け替えられないんだけどどうしたらいい?

ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ

▲ 握りこぶしが2つ入るぐらいの大きさ

無印良品からはもう一つ。安っぽく見えないのも良くて、我が家にはこれが6つあります。ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフを6つも食べるノドカ「ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフを、6つも食べちゃいます!」デスクの上に一つ置いておいて、洗濯バサミや乾電池、飴などの細かいものを雑に入れておく箱にするのが結構良い感じなのでオススメです。

EX-G ワイヤレスBlueLEDマウス Lサイズ

▲ 店頭でマウス握りまくって選びました。寿司職人?

5ボタンでかつ静音、そしてワイヤレスのマウスが欲しくて購入。求める条件がちゃんと揃っていて、特に不具合もないので見た目も含めて気に入っています。何より初めての5ボタンマウスだったので戻る・進むボタンが快適すぎて感動した。小田和正の曲が流れそうなぐらい感動した。いや多分流れてた。時を越えて君を愛せるか?本当に君を守れるか?空を見て、考えてた

ビオレ さらさらパウダーシート さわやかせっけんの香り [携帯用]

▲ またビオレかよ!

なんと、身体を拭くために使っていません。

以下、キショい文章なのでキショ文アレルギーの方は読み飛ばしてください。

「女の子の匂いがする」という評判を見て購入。嗅いでみると、女の子の匂いと言うにはフィクションっぽさがあるものの全く分からないという訳でもない。自分は匂いに過敏すぎるぐらい敏感な自覚があるのだが、甘ったるい中にもスースーとした清涼感があって嗅いでいても苦しくない。頭が痛くならない。ストレスが溜まるととりあえずこれを嗅いでなんとか乗り越えていた時期があった。

▲ バーチャルタレント・赤月ゆにも「ビオレ さらさらパウダーシート さわやかせっけんの香り」の香りがするらしい

最後の審判

▲ 超COOL

以前記事にした《秘本に縛られし者、プロスパー》のデッキに採用するために購入。

自分の戦場に《プロスパー》がいて、エンドフェイズにが出せる状態で《最後の審判》を唱えて《最後の賭け》《ジェスカの意志》《双つ身の炎》《二重詠唱の魔道士》と何らかのカード1枚でデッキを組み上げると、ターンの終了時に《プロスパー》の誘発で《最後の賭け》がめくれてそのまま唱えることができます。追加のターンで《ジェスカの意志》から《プロスパー》を対象に《双つ身の炎》、スタックで《二重詠唱の魔道士》で無限速攻トークン……とまあ要するに通ると勝てるカードです。このカードで何度も勝たせてもらいました。そして何度も負けました。しかし非常に気持ちよく、中毒性があります。いや気持ちよくて中毒性がないものってあるか?

ナマイキセックスライフ【フォーリーサウンド

▲ 右にあるぬいぐるみ、コンパイル感ある

キスと乳首舐めとフェラチオで演じ分けが出来ている声優は信用できる。

これも最後の審判と同じで気持ちいいので中毒性がある。

 

いかがでしたか?笑

こういう記事の締め方毎回分からん。助けてくれ。俺は不器用な男なんだから、サ……